2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

カウントダウンツリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/19 (Wed) コクうま

少し前になりますが、モラタメにて 当選しました!


20070724_145119.jpg



カロリー55%カット

今の私の体には、とてもうれしい響きです。。。。

さっそく、マカロニサラダに使いました。

しっかり、たまごの味のするマヨネースでした。



モカ | trackback(0) | comment(3) |


2007/09/10 (Mon) モラタメ

DSC01811.jpg

headline4_01.gif


今回は送料630円だけでこれだけ試せました!

一番気になるのは、「ピリ辛みそラーメンチゲ風」

新発売なんでしょうか、初めて食べました!

みそラーメン一押しの我が家にとっては、これはかなりポイント高いです。

ただ、子供には少し辛いかもしれませんが・・・。

我が家の床下収納は、今ラーメンだらけです

モカ | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/08 (Sat) お土産

夏休みともなれば、まわりのお友達がいろいろなところへ旅行に行くので、お土産なんかもありがたいことによくいただきます。
「ブログネタにどうかと思って~」なんか言われて渡されたりしちゃあ、ネタにしないわけにはいきません!!

みなさん、お気遣いありがとうね

そこで、珍しいお土産をここで紹介!!

DSC01755.jpg

DSC01757.jpg


まずは小豆島土産「醤油プリン」と「醤油ミルクプリン」

小豆島といえば、醤油で有名な「マルキン醤油」の工場があります。

もちろん、初めて食べる味ですが、決して醤油辛くなく、うま~いことプリンの甘さとマッチして作ってありますね。

つづいては、姫路土産の「姫路おでん」

DSC01809.jpg


姫路にヤマサ蒲鉾の工場があるようです。

おでんといえば、からしなんかをつけて食べますが、「姫路おでん」はなんと、生姜醤油をつけて食べるそうです。
DSC01810.jpg


これももちろん初めて食べます!

レトルトになっているので、このまま鍋に入れて温めること数分。

できました~。

DSC01812.jpg


味がよーく染みてて、初の生姜醤油につけて食べました。

全然ありですね。

からしももちろん美味しいですが、生姜醤油も

案外、わさび醤油もいけたりして

モカ | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/05 (Wed) 茉莉花

先日、近所の友達から突然メールが・・・。

普段頻繁にメールのやり取りをするわけでもないので、何かあったの!?

と思いきや・・・「焼酎好きのモカさんへ」・・・とはじまり・・・

(いつのまにか近所では私が焼酎好きになってる

すごくお気に入りの焼酎を見つけたので、ぜひモカさんにも飲んでほしい!という内容。

たぶん、時間的にメールをくれた彼女も、いい気分になってたにちがいないと思いながら、読んでみると・・・

その焼酎の名は  「茉莉花」(まつりかと読むらしい)  というジャスミンの焼酎。

聞くだけでいい香りが漂ってきそうな・・・。

ジャスミン茶なら飲んだことあるけど。

ジャスミン焼酎とは初めて知りました。

さっそく彼女、味見してみて!とうちまで持ってきてくれました!

DSC01806.jpg


見るからに、涼しげで、なんか飲みやすそう

サントリーから発売してるらしいのですが、普通に酒屋さんにはあまりおいてないらしくて、注文販売?だそうです。

いろいろネットで検索してみると、2,3年前までは沖縄地区限定の販売だったみたいです。

彼女のオススメの飲み方は、やはりロックということだったので、普段水割りで飲む私も、ロックで!

DSC01807.jpg


ジャスミンの匂いが口いっぱいにひろがります。

ロックでもさほどキツくなく、氷が少しずつ融けてきて、ちょうどいい具合に

お酒だけじゃちょっと・・・ということで、これも別の友達のオススメで
         

DSC01808.jpg


ギンビスというお菓子メーカーから発売されてる「カリっと枝豆」

それがあんまり売ってないんですよね~

教えてくれた友達は、このお菓子を見つけたら、大人買いするとか・・・。

こんなん食べながら飲むから太るんですよね


モカ | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/03 (Mon) 夏の工作

夏休みの宿題である 自由工作

小学3年生ですが、まだまだ一人で考えて、材料そろえて作るってことができません

いつになったらできるのやら・・・

まだ親が案を出してあげたり、一日工作教室みたいなところに連れて行ったり、手を貸してあげないとダメなんですよね。

たぶん、まわりを見回してもそういうお母さんは多いはずと思うんですが。。。

もちろん、うちも  かなり  手助けしました。

ネットで調べました。

時間がかからなくて、材料費もかからないものをと・・・・。

それで、見つけたのが  これ。

DSC01750.jpg

材料は、保冷剤の中身、アロマオイル、絵の具などなど・・・。

保冷剤の中身を出して、絵の具とアロマオイルを混ぜ、容器に移すだけ。ちょっとした、芳香剤?みたいなかんじでしょうか・・・。

DSC01747.jpg

上にお花を飾ってみました。

DSC01748.jpg


百均のカゴに入れて、ちょっと緑も飾ってみたりして・・・。

DSC01749.jpg


あっというまに出来上がりました!

夏休み明けには、学校全体の工作展覧会があります。

毎年見に行くのですが・・・これホントに子供が作ったの~??という作品もあり、なかなか楽しませてもらってます。

うちも、来年こそは!と思うのですが結局は毎年この程度のものしかできません



モカ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

